ソロ×テント×酒=⛺

行ったキャンプ場やら出来事やらを記録するブログです。

浩庵キャンプ場 2019/12

 

今回はデイキャン!浩庵キャンプ場へ!!

 

住所:〒409-3104 山梨県南巨摩郡身延町中ノ倉2926

 

 

行った時の出来事やら写真やら伝えていこうとおもいます!!

  

目次

 

アクセス

www.google.co.jp

 

現在時刻 21:00

ある日の土曜日・・・。明日何しよう・・・。

そうだ!富士山見に行こう!!

とゆうことで、行っちゃいました!の記録。

 

これが富士山!!

 

現在時刻 7:10

浩庵キャンプ場へ向かっている途中。運転中なのにあまりにも日の出が主張してくるので、少し手前のみのぶ観光案内所の駐車場で停車し、日の出を拝みます。

f:id:solocamping:20200124161444j:plain

 この日は天気が良く富士山と背景のラインが良く出ています!!

この後、すぐキャンプ場に到着しましたが、受付が8:00~の為シャッターしまってました。あわよくば一泊しようと考えていたので、来た道を戻り、コンビニで買い出しへ。

 

ここが浩庵キャンプ場!!

  

現在時刻 8:20

買い物から戻り、受付へ。翌朝8:00まで施錠で車は出せないそうなので、デイキャンプで受付・・・。テント&タープなしだとかなりお安いです!

f:id:solocamping:20200124161751j:plain

朝日ものぼり、車を停めて湖畔まで歩きパシャリ!!

少し風はありますが良い天気です。

 

 現在時刻 8:41

やはり人気のキャンプ場とゆうことで、かなりのグループの方々がキャンプしてました。

炊事場も混雑してました。奥に車を停めるスペースがあるのですが、満車でとりあえず停められそうな所へ・・・

f:id:solocamping:20200125191707j:plain

 日曜日の朝は湖畔の奥までいかないとテント張れるスペースがないですね・・・

とりあえずスペース見つかるまでブラブラ。

個人的に人が多すぎて吐きそうでしたが・・・

 

デイキャンプ

 

 

現在時刻 11:56

すぐに帰宅も考えましたが、スペースも見つかり富士山に魅了され、現時間に至りましたw

富士山見ながらカップ麺頂きます!!

f:id:solocamping:20200124162006j:plain

焚火はする気ありませんでしたが、目の前に石で囲いが・・・

運よく先人の方が残した薪で焚火も楽しめました!

 

本日のベストショット!!

 

 

現在時刻13:28

f:id:solocamping:20200124162047j:plain

帰り際に風が落ち着いたのでパシャリ!

これは逆さ富士でいいのでしょうか?満足のいく写真撮れました。

今回はデイキャンプでしたが、次は一泊したいと思います!!

また会いましょう!富士さん!!