ソロ×テント×酒=⛺

行ったキャンプ場やら出来事やらを記録するブログです。

ふもとっぱらキャンプ場 2019/12

今回はふもとっぱらキャンプ場にいってきましたぁ~!

 

住所:〒418-0109 静岡県富士宮市麓156

www.google.co.jp

 

行った時の出来事&感想やら伝えていきまーす。

 

長いブログになってしまいましたが、最後までご覧ください!!

 

目次:

 

まずキャンプ場につく前に・・・     

 

朝5:00頃~自宅を出発。河口湖ICで降りて最寄りのコンビニへ・・

現在時刻 7:17

f:id:solocamping:20200120160704j:plain 

まさかこんなにが積もっているとは・・・

コンビニで前日に買い忘れた、インスタントコーヒーを購入。まぁ、路面状況は乾燥との事で、少し安心しました。

 

キャンプ場到着!!が・・・ 

 

現在時刻 7:54

いよいよキャンプ場ついた!と思いきや!

キャンプ場のスタッフさんがこちらで~すと案内され林の中へ・・・f:id:solocamping:20200120161621j:plainおうおう、並んでる並んでる。

道中、道脇にがもっさりしてましたが、近づくにつれてがなくなりましたね。

の気象はようわからん・・

高まる気持ちを抑えつつひたすら砂利道&ボコボコ道を徐行。

  

ついに到着!そして設営!

 

 キャンプ場に着いたら人があふれかえってました。正月休みは仕方ない。

 

当日のライブ画像はこちら。

 

テント建てる前に売店近かったので、売店で薪購入。

「薪ください」

売店のお姉さん針葉樹ですけどいいですか?」

俺の心の叫び「ん?薪って薪じゃないの?」「あ、はい」

てなやりとりで購入。

のちに広葉樹も販売してる事を知り、再度売店を訪れるとになるのを俺はまだ知らない・・・

現在時刻 10:14

f:id:solocamping:20200120161542j:plainいい天気!!でも雲が多く富士山見えませんでした・・・

サイトも富士山に最も近い前の方を選びました!

設営したサイトは黒いコロコロした丸い物体。通称ウ〇チがちらほら。

休みだからってこの時間から飲み始めると止まらなくなるので、富士山のシャッターチャンス伺いつつぼーっと過ごします。

 

現在時刻 11:29

f:id:solocamping:20200120192912j:plain

雲の合間にパシャリ!

本日撮る事の出来た最高の富士山です!

 

そろそろお腹がすいたので、キャンプ飯! 

  

と、言いたい所ですが~

あまりキャンプ飯にはこだわらないので、塩ラーメンINたまごで軽く済ませます。

現在時刻  12:53

f:id:solocamping:20200120193908j:plain

 

 

いよいよ焚火の準備!

 

現在時刻 14:01

風が冷たくなってきたので焚火で暖をとりたいと思います。

 

f:id:solocamping:20200120195121j:plain

もちろん広葉樹の薪も購入済みですwww

フェザースティックを4本作りましたぁ~。3本目辺りから腕に乳酸たまってガチガチで したが・・・

 

現在時刻 14:58 

f:id:solocamping:20200120200106j:plain

天気が悪くなってきました・・・

今日はもう富士山は見れなそうですね。

 

現在時刻 15:54

f:id:solocamping:20200120195524j:plain

富士山見えないので焚火を眺めながら酒飲み始めます!!

酒の肴にニンニクのホイル焼き!ソロなので臭いは気にしません!!

サイコ~

  

テントの中は?

 

f:id:solocamping:20200120204906j:plainテントの床にシート敷くことで、地面からの冷気を防げるのでおすすめです!

寝るときにはインナーシェルフと共にマグマ(ホッカイロ)仕込んで寝れば、安眠できますよ~!

 

始めて作った晩御飯。

 

現在時刻 18:06

f:id:solocamping:20200120210435j:plain

お酒飲みすぎて写真ぼやけてますが。

自宅で料理しないなりに、初めてシチュー作ってみました!

具材は事前に自宅でカットしました。

ソロなのに鍋いっぱいに作りすぎてお腹タプタプしてますwww

 

まとめ

 

翌日も写真撮りたかったのですが、朝ごはん食べてる時にがパラついてきて、時間がたつにつれて結構降ってきたので、早めに切り上げました。10:30にはキャンプ場撤収です。

しかし、初めてのふもとっぱらで雲も多い中、合間に富士山を拝むことができたので、今回のキャンプも十分満足出来ました!

 

次回もまたソロキャンプ楽しむぞ!!!