ソロ×テント×酒=⛺

行ったキャンプ場やら出来事やらを記録するブログです。

涼しい季節になってきたので!!キャンプ再開!! 2日めっ! 2020/10

前回の続きです 2日目始まります!!

1日目を見てない方はこちらから↓↓↓

 

 

solocamping.hatenablog.com

 

目次 

 

2日目の朝食

 

現在時刻 7:30

連泊だと2日目の朝がラクだー

本日の予定は10時オープンの地元の温泉へ!まだ時間に余裕があるのでモーニングコーヒーを頂きながら朝食作り

f:id:solocamping:20201022134408j:plain

今更ながら写真撮るの下手すぎ・・・

 

今日の朝ごはんはDODのうさサンドメーカーで作るホットサンド!

 

「うさサンド」

 

材料:

  • 食パン(8枚切り) 2枚
  • しめじ      適当
  • 卵        1個
  • ウインナー    3本
  • 塩        適当
  • ブラックペッパー 適当

しめじ 卵 ウインナーはあらかじめ炒めておく

んでプレス!! 完成。

f:id:solocamping:20201022151453j:plain

うさぎのロゴが真っ二つw

美味しく頂きましたー!

 

朝食が済んだら寝袋干して時間までダラダラ

ちなみに10月初旬の夜はロングTシャツ1枚に冬用シュラフで全く問題ありませんでしたー

 

いざ!温泉へ!昼食も!

 

現在時刻 10:30

温泉到着

入口の風除室にでかいイノシシがお出迎えしてくれます

f:id:solocamping:20201022153002j:plain

山でこんなの出会ったら勝てる気しないわ・・・ 一応出会った時のイメージトレーニングはしとくけど。

多分こうやって、ああやって、あっちに避けたら頭をこうすれば倒せる

 

入場前に住所記入&体温チェック!

施設内にはお風呂の他にプールまでありました。お湯の温度は低めでずっと入っていられる温度で最高でしたー

サウナ→水風呂→外気浴を飽きるまで繰り返しやり続け・・・ 今サウナブームらしいけど皆さん知ってました?

 

 

現在時刻 13:00

キャンプ場に戻ってからカップ麺でも食べようと思っていたが、長時間の入浴により皮膚もふやけ、お腹もペコペコ・・・ 食堂あるのでこちらでいただきます!

 

「ざるそば」

 

やはり日本人はそばだわね

どこ行っても蕎麦、蕎麦、蕎麦。

f:id:solocamping:20201022152324j:plain

一瞬で完食!蕎麦とカレーは飲み物

 

食事を済ませイノシシに別れを告げ車に戻ると なんと雨が・・・

今更ながら車に乗り込み天気予報を確認すると、翌日終日雨予報・・・

この時2泊諦めて帰る事も出来たが、体が雨キャンプを求めてる・・・

 

とゆうわけで、最寄りのスーパーに寄って買い物してキャンプ場戻ろうとした所・・・なんと!スーパーが定休日。

近くにどこもスーパーないのであきらめてコンビニ直行。キャンプ場帰宅。

 

今晩のおつまみ

 

現在時刻 17:00

雨の中焚き火もようやく落ち着き始めたのでおつまみの用意

今夜は~ これや!!

f:id:solocamping:20201024161257j:plain

キャンプ出発前に近所の24時間営業スーパー買っておいた非常食

パッケージにニラがいるのでもちろんトッピングします

 

最後に本日の焚き火

 

だんだん雨が強くなる中タープの下でひっそり焚き火

完ソロだと思っていたら、いつの間にか1組ソログル?がいらっしゃいました

少し音大き目の独り言聞こえてないよね・・・

f:id:solocamping:20201027152302j:plain

写真の撮り方下手クソなので動画もどうぞ

 

翌日・・・

テントから出ると地面泥だらけ・・・。水はけはあまりよくないらしい

写真を撮る暇もなく大雨の中撤収作業

45Ⅼのゴミ袋常備しといてよかったー 全部袋にぶち込み 9時撤収!

 

今度はいい天気の日に行って、沢まで歩いて行きたいと思います!! では!!