ソロ×テント×酒=⛺

行ったキャンプ場やら出来事やらを記録するブログです。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 観光編 2020/03

前回に続き、今回は観光で富士宮市街まで出向いたので、観光編とゆうことで紹介していこうと思います!!

 目次:

前回のキャンプ編こちら↓↓↓

solocamping.hatenablog.com

  

まずは温泉へ!あと食事

 

 キャンプに来たらもちろん温泉は入りたい!って事であさぎり温泉風の湯にお邪魔しましたー。今回は日を分けて2回お世話になります。

静岡県富士宮市の日帰り温泉|風の湯

10:00~17:00

  • 大人 900円/人
  • 子供 500円/人

17:00以降は料金安くなります!詳しくはHPで!

f:id:solocamping:20200327164336j:plain

 狸が出迎えてくれます。4月に新しく炭酸泉も増設されるそうで、今回立ち寄った時は工事中でした・・・。またお邪魔します!!

 

1回目の食事。蕎麦

 

f:id:solocamping:20200327164354j:plain

どうせ来たなら何か食べたいと蕎麦(600円)を注文。こういう所で食べるのはなぜかうまい!!

 

2回目の食事。富士宮焼きそば

 

f:id:solocamping:20200327170414j:plain

静岡に来たら一度は食べてみたい富士宮焼きそば!!

何回も静岡に行ってるのに静岡の知識ゼロで今まで食べなかったが、今回ようやく頂く事ができました~。

きっかけはキャンプ場近くのコンビニで販売していた富士宮焼きそばカップ麺www

 

富士ミルクランド

 

前回も来ました富士ミルクランド!!今回の目的もやはり薪。

ソフトクリームなど販売しているが、甘いものを食べたい気分じゃないので断念・・・。富士山でお腹いっぱい。

f:id:solocamping:20200327171345j:plain

この日は薪の種類がたくさんありました!焚き付け用の薪とマツ・シラカバを1束づつ購入!

内訳:

  • 焚き付け用 400円
  • マツ    600円
  • シラカバ  600円

ついでに地ビールも買っちゃったりして・・・。美味しく頂きました!!

 

最寄りのスーパー

 

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場の管理人さんに最寄りのスーパーを聞いた所、よどばしデイズというスーパーがあるということで、買い出しに行きました!

 

アクセス

 

www.google.co.jp

感想から言うと、最寄り遠すぎw 17km・・・。この辺じゃそんなもんか。

品ぞろいもしっかりしたスーパーなので、富士宮方面から来る方はキャンプ場に行く前に寄ってみては!

 

富士山世界遺産センター

 

【公式ホームページ】静岡県富士山世界遺産センター

 

 観光らしい観光をしようと大雨の中富士山世界遺産センターへ行ってみましたー!

  • 観覧料 300円

もう建物のコンセプトが完璧すぎる!空調システムも富士山の水を使っているそうで建築物的にまず感動。

f:id:solocamping:20200328132504j:plain

 この日は大雨でしたが、晴れた日には建物を正面に富士山が現れるとか無いとか・・・

 

f:id:solocamping:20200328144527j:plain

晴れた日はぜひ建物を正面から見てみて下さい!!

 

螺旋状の展示棟を富士山を登るように投影されている景色を眺めながら登って行くと、ついに最上階に到達!そには展望ホール!!f:id:solocamping:20200328155913j:plain

残念。あいにくの雨・・・。まぁ、分かってはいたけど・・・

晴れた日にはドーンと富士山が見えるようです。次は晴れた日にまたお邪魔します!!

 

 富士山本宮浅間大社

 

富士山本宮浅間大社:トップ

 富士山世界遺産センターから歩いて5分程の所にあります!せっかく来たので参拝します。

f:id:solocamping:20200328162114j:plain

天気が良ければ富士山見えるんだろうなー。参拝しておみくじも引いて大満足です。

 

地ビールと最後に富士山

 

駐車場に戻る途中にアンテナショップを見つけ地ビールを購入。キャンプ場に戻りさっそく頂きます!!

f:id:solocamping:20200328164645j:plain

プリンスとエーデルワイス。ん~。美味しい。風味はご想像にお任せしますww

 

翌朝 7:00

f:id:solocamping:20200328165730j:plain

前日の雨が嘘のような天気になりました。日差しがとても暖かい・・・。

楽しい静岡の旅でした!!次は伊豆の方まで行ってみた~い。しっかり下調べしてから臨みます!!