ソロ×テント×酒=⛺

行ったキャンプ場やら出来事やらを記録するブログです。

富士八湖の旅 2020/2 パート2

今回も2泊3日の旅! 2日目 あさぎり温泉からの浩庵キャンプ場へ!!

中編です!前編の続き、田貫湖の朝から始まります!!

今回は時間気にせず色々周りたいと思います!前編はこちら

夜はビールが足りなくなってひたすらにコンポタをがぶ飲みしてましたww

目次:

田貫湖の早朝

現在時刻 6:30

おはようございます。起きてすぐ寝袋・エアマットを片づけてとりあえず温まりながらお湯を沸かします。

ヒーターはSOTOのウィンドマスターにばっちり合います!火力強めで使い続けるとガス缶が熱くなるので注意しましょう!

現在時刻 7:38

天気はいいのですが・・・ 富士山頭しか見えません。

でもこれはこれで良いです!しかし起きて気づきましたが、全身筋肉痛になってました・・・。

とりあえず朝食頂きます!!

イングリッシュマフィンにスキレットで焼いたベーコンエッグはさみました。あとはソーセージ。

ベーコンエッグのサイズはスキレットサイズなのでパンのサイズに収まりませんww

現在時刻 10:30

テント・タープを片し田貫湖キャンプ場からあさぎり温泉へ向かいます!

あさぎり温泉にはキャンプ場を出て15分程で着きます。

あさぎり温泉 風の湯

www.kazenoyu.net

現在時刻 11:00

あさぎり温泉風の湯に到着!

営業時間10:00~22:00入場料900円バナジウム温泉!効能わからん

遅くまでやっているので、キャンプ場でゆっくりしてから夕方行くのもありですね!受付を済ませて、早速温泉につかります。

中はそれほど広くはありませんが、露天風呂とサウナもありました!脱衣室に隣接した岩盤浴もありました!

現在時刻 11:56

お風呂を上がると休憩スペースがあり、食事もいただけます!

蕎麦好きすぎて、写真撮る前に一口食べちゃいました・・www

ここで出る食事はバナジウムを使用しているそうです。蕎麦うまい。

ごちそうさまでした!

富士ミルクランド

www.fujimilkland.com

現在時刻 12:30

浩庵キャンプ場へ向かう途中、富士ミルクランドに寄りました。目的は薪の購入です。

1束400円×2を購入!非常に安いのでキャンプで近くに来た時は寄ってみる価値あります!

浩庵キャンプ場でも販売しているが、少しお高いみたいです。

道の駅 朝霧高原

現在時刻13:00

ふもとっぱらを通り過ぎ、前日の朝に見かけた道の駅にも寄ってみました!

地元の野菜やお土産が売ってました!食事もできるそうです。

ここでお土産買おうと思いましたが、生ものなので止めときました・・・。

よくよく考えれば、常に冷蔵庫の中にいるような気温なので、買ってもよかったかも。

浩庵キャンプ場へ!!

道の駅から浩庵キャンプ場に向かう途中でコンビニが見当たらず、キャンプ場へ向かう道を素通りし車を走らせ、ようやく夜のビールを入手!!

現在時刻 14:00

浩庵キャンプ場到着!!今回はデイキャンじゃありません!

朝とは違い、今度は富士山の頭が見えなくなってますが・・・

雪も少し残ってますが、道路凍結の心配はありませんでした!

後編では浩庵キャンプ場での出来事を書いていきます!